環境サリー記録Ver.4

2週間ぶりの更新です。どらがみです。 前回以来、特にこれ以上アディショナルの新しいカードを入れようと思わずに時間が空いてしまいました。その間に構築の固まった部分を超簡潔に記録していきます。 デッキコード 168,465 前回からの変化 モリグー→ゼラ モ…

【クロマギ】環境サリー記録ver3 メリディオナリスを使おうの会

こんにちは。どらがみです。 今回のカード追加ではサリーのパーツになりそうなクリーチャーをちょこちょこ見かけますが、これまでの記事で完全に見落としていたカードがありました。そう、メリディオナリスです。 簡潔に言うとシールドを割れる代わりに効率…

【クロマギ】環境サリー記録Ver2

こんにちは。どらがみです。 昨日記事をあげてから50戦ほど潜りましたが、あまりにもクリスマスロミアに関しての主張などが正反対なデッキが出来てしまったため、戦略を記録として残しておきます。 まず昨日の予想が外れたのは、アグロが激増していたのは初…

【クロマギ】環境サリー記録Ver1

お久しぶりです。どらがみです。 前のブログ更新から気付いたら1年経ってしまいもはや引退気味でしたが、新たなアディショナルカードも追加されると言うことでデータが残っていたアプリを久々に開いて新カードを確認してみたんですよ。すると... 運営まさか…

【クロノマギア】デッキ構築解説!〜自分でデッキを作ろう〜

みなさん初めまして。どらがみです。 今回は、最近クロノマギアを始めた!という方に知っておいてほしい「デッキ構築における基礎中の基礎」を書いていきます。 難易度を抑えめに書いているので、ここに書いてある事を守ってデッキを組んでみると少しずつ勝…

【クロノマギア】神々の招集者 スキン早見リスト

みなさんこんにちは。どらがみです。 神々の招集者の能力者対応スキン早見表を作りました。「このスキン、どの能力者のだっけ?」という時にお使いください。 ※スキン名50音順 シェリング・フォード(コミックス限定) クロマギ第1巻版 → カリン クロマギ第2巻…

【大会告知】 第四回スクマギ杯

第四回スクマギ杯 大会告知 みなさんこんにちは。どらがみです。 今回はユーザー大会、「スクマギ杯」の告知をさせて頂きます。 【スクマギ杯とは】 今回で第四回目を迎えるユーザー主催大会です。これまでは上位を何度も取ってきた方や初心者の方まで幅広く…

【クロノマギア】第二回サリー研究会 テーマ「現環境サリーの立ち回り」

みなさんこんにちは。どらがみです。 毎週土曜日更新サリー研究会、第二回のテーマは「現環境サリーの立ち回り」です。現環境での詳しい立ち回りや、デッキ構築等を解説します。 2/14追加のエクストラカードによりサリーは大強化を受け、バレンタイン杯では…

【クロノマギア】格安デッキ(サリー編)

みなさんこんにちは。どらがみです。 今回は久々の格安デッキ記事の第五弾、格安サリーを紹介します! ※デッキ内容は全てレア以下で構成されています。 【デッキ構成】 デッキコード:122657 【マギアスキル詳細】 【立ち回り】 序盤〜中盤は♣のクリーチャー…

【大会告知】ビギナーズグランプリ開催

みなさんこんにちは。どらがみです。 今回は初心者限定大会、ビギナーズグランプリの告知となります! 【ビギナーズグランプリとは】 BP1500以下限定の初心者限定大会です。クロノマギアでは他にも様々なユーザー主催の大会が開催されていますが、どの大会も…

【クロノマギア】第一回サリー研究会 テーマ 「獏」

こんにちは。どらがみです 最近あまりブログを更新していませんでしたが、新カードが発表されまたブログを本格的に書いていくぞ!という事でこれから「毎週土曜日更新のサリー研究記事」を書いていこうと思います! タイトルに「研究会」とありますが、サリ…

【クロノマギア】サリー最優秀デッキ解説【剣神杯】

みなさんこんにちは。どらがみです。 今回、僕は剣神杯のサリー最優秀になることが出来ました!これである程度は一人前になれた...のでしょうか。 まだ僕もサリーを使い始めて時間が経っておらず完全には使いこなせていませんが、最優秀デッキやマリガン等の…

【クロノマギア】格安デッキ(リーリア編)

みなさんこんにちは。どらかみです。 今回は格安デッキ第四弾として、格安シールドリーリアを紹介します。 【使用能力者詳細】 リーリア シールド1 ライフ24 初期MP3 MP回復量4 【マギアスキル】 【デッキ構成】 ※デッキ内容は全てレア以下で構成されていま…

【クロノマギア】格安デッキ(レオ編)

みなさんこんにちは。どらがみです。 今回は格安デッキのレオを紹介したいと思います。 新しくデイリーミッションが追加され、初心者の方も色んな能力者を使わないといけない機会が増えてきました。これからこのシリーズの記事を重点的に上げていきます。 【…

【クロノマギア】格安デッキ(エレナ編)

みなさんこんにちは。どらがみです。 今回は初心者向け格安デッキの第二弾として、「格安悪魔エレナ」を紹介します。格安デッキの構成は全てレア以下になっています。 ※最終更新:12/16(月) パズドラRに対応しました 【使用能力者詳細】 エレナ シールド2 ラ…

ナイトメアリンクレオデッキ例 パックリスト

元記事 【クロノマギア】ナイトメアリンクレオの考察 ()内の数字はカードの枚数 スタンダードパック レア 5コスト キマイラ(1) クリーチャー 5コスト ドラゴンナイト(2) クリーチャー 5コスト 仮面の魔女キルケー(2) クリーチャー 5コスト ヒュプノス(1) ク…

クロノマギア Tier表(環境デッキランキング)

クロノマギアTier表(1/26更新) Tier=デッキの流行度、強さの目安。後に来る数が少ない程強いデッキになります。 スタン=スタンダードパック 凰牙=凰牙の聖戦パック パズル=パズル&ドラゴンズパック エクス=エクストラカード ※更新内容 (2/1)新環境に対応しま…

【クロノマギア】ナイトメアリンクレオ

※11/25更新 デッキ例、マリガンの項目を追加しました。また、時期が過ぎている内容の文章を削除、変更しました。みなさんこんにちは。どらがみです。今回はガチ対戦を休んで新デッキタイプを研究しようと思い、少し研究してみたのでご紹介したいと思います。…