環境サリー記録Ver.4


f:id:Doragami:20200614212100j:image

2週間ぶりの更新です。どらがみです。

前回以来、特にこれ以上アディショナルの新しいカードを入れようと思わずに時間が空いてしまいました。その間に構築の固まった部分を超簡潔に記録していきます。



f:id:Doragami:20200614211443j:image

デッキコード 168,465

 

前回からの変化

モリグー→ゼラ

モリグーは効果なしの4/4の役割で使用することが多く、刺さる試合は数戦に1回ほどしか見受けられなかったため、基本どの場面でもアドを取れるゼラを1枚交換での採用です。体感こっちの方が強い。

 

エキドナ→レーヴェン

以前の記事で結構褒めた記憶があるエキドナですが、サクヤがフィニッシャーであれば不要だと感じレーヴェンをもう一度お迎えしました。フィニッシャーがルシファーなら超速リーサルも狙えるので基本採用です。

 

 

苦手デッキ

オーラガメイラ

無理無理無理無理無理無理無理無理無理

 

ファントムオメガ

環境にあまりいませんが、クロノタートル戦法が効かないのが痛手です。ゼラかアイギスで対策する事をおすすめします。

 

 

デッキ感想

今環境で使っていて身に染みて感じていますが、正直ハイレンという化け物武器を手に入れた乱舞サリーの方が超圧倒的に星空より強いです。ただ僕は星空ワンショットの快感に完全に取り憑かれているので、これからも握り続けます。

 

ブログを読んでいただきありがとうございました!また今週中には更新すると思います。良いクロマギライフを〜

Twitter@ArkDorag_n