【大会告知】ビギナーズグランプリ開催

みなさんこんにちは。どらがみです。

今回は初心者限定大会、ビギナーズグランプリの告知となります!

 

【ビギナーズグランプリとは】

BP1500以下限定の初心者限定大会です。クロノマギアでは他にも様々なユーザー主催の大会が開催されていますが、どの大会も強者揃いなため初心者には敷居が高い...と思っている方も多いと思います。そこで、初心者の方でも参加しやすい、かつ確実なレベルアップの場を作れるようにビギナーズグランプリを開催する事になりました!

 

この大会の大きな特徴として、「開催中は運営から用意した上位プレイヤーにデッキ相談ができる」というシステムを設けています。どのようにデッキを組んだらいいかわからない!という人でも気軽に参加できますので、参加してみたい!と思った方は下記の募集要項をよく読んで参加申請をお願いします。

 

【参加基準】

BP1500以下の方のみ(サブ垢は禁止。)

トロフィーを所持している方はトロフィー1つをBP500として換算します。

またBP制限は申請時としますので、対戦時にBP1500を超えていても問題ありません。

 

【開催期間】

3/16(土)、3/17(日) どちらも20時〜22時頃

それぞれの参加者が16日と17日の都合の良い方を参加申請時に選んでもらい、20時から一斉に対戦を始めます。

 

3/18(月)〜3/24(日)

予選グループから上位1名の方が進出し、1週間以内に対戦を消化します。

 

【対戦ルール】

「予選 グループ分け総当たり」

16日、17日をそれぞれ2グループ4人ずつに分け、全員同士で対戦します。(1人あたり3戦)

また、予選1グループごとに1人相談役を用意していますので、準備期間中から相談が可能です。

 

「決勝 トーナメント」

予選グループの上位1名が決勝に進み、トーナメントを行います。

 

また、予選決勝ともに通信切断はマリガン(カード交換)前を除き敗北とします。

 

【制限ルール】

初心者感のカードプール差を無くすため、

レジェンダリーを3枚、SRを5枚までに制限します。

このルールを守らなかった場合失格となりますので注意してください。

 

【参加申請方法】

主催者のTwitter(@Dorag_n111)にDMにて

①BPのスクリーンショット(クロノマギアホーム画面の左上の人型の所から見る事ができます。)

②予選希望日16日、17日、どちらでもよいのうちどれか

を送ってください。こちらから受け付け完了のメッセージを送り次第参加申請完了となります。

 

上位プレイヤーの方にデッキ相談が出来る機会は中々無いと思いますので、クロノマギア強くなりたい!と思う方は参加してみてください!