【クロノマギア】格安デッキ(エレナ編)

みなさんこんにちは。どらがみです。

今回は初心者向け格安デッキの第二弾として、「格安悪魔エレナ」を紹介します。格安デッキの構成は全てレア以下になっています。

※最終更新:12/16(月) パズドラRに対応しました

【使用能力者詳細】

エレナ  シールド2 ライフ18

       初期MP1    MP回復量5

 

【デッキ構成】

f:id:Doragami:20191215080151j:image

デッキコード:154 432

 

【マギアスキル】

f:id:Doragami:20181127225304j:image

ギア1:ウェイクアップ

ギア2:闇のヴェール

ギア3:悪魔の微笑み

 

【立ち回りと解説】

悪魔エレナはギア1のウェイクアップで盤面上余裕がある時に捲りをしたり、ギア2の闇のヴェールによりステルスさせることでクリーチャーの場持ちをよくさせるなど、一度盤面に展開してしまえばかなり強いデッキになります。

 

ギア3が打てる段階になっても、ギア3→そのまま殴るのではなく、1ターン放置して次のターンまとめて殴るのも一つの戦術です。

 

 

【準格安デッキ】

レアリティが上がりますが、すぐに1戦級で使えるようなデッキも合わせて紹介します!(L1枚、SR2枚)


f:id:Doragami:20191215080628j:image

デッキコード:193 055

【追加要素】

エキドナ2枚、ルシファー1枚を追加し、相手に対してリーサル(ライフを0にする)を取りやすくなっています。また、ハンゾウ1枚を追加し汎用性と対ステルス性能を上げています

 

基本ルシファーは温存し、相手のライフを削り切れる場面で林檎→ギア3を打ちとどめを刺しましょう。自分のライフも削れる点に少し注意です。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。悪魔エレナはかなり使いやすいデッキなので、始めたばかりの方も是非一度使ってみてください!

 

良いクロマギライフを!

 

ご意見やご要望はTwitter(@Dorag_n111)まで

 

【格安デッキ一覧】

格安扇動ゼータ

格安悪魔エレナ

 

 

クロノマギア真・解説書【前編】

りっくん(@clest0205)さんが書いている、初心者にもとてもわかりやすくクロノマギアを解説している記事です。クロノマギアの基礎を知りたい!という方は、ぜひ読んでおくことをおすすめします。今までにない知識が得られるはずです。